青少年センター「アティーズ」のご案内

青少年の居場所づくり・交流づくりの場として、市民会館に開設された青少年センター「アティーズ」の概要や利用案内などをご案内します。

自己表現の場として、交流の場として

気軽に利用できる交流・情報ステーションとして、自由に友達と語り合うことのできる「コミュニケーションルーム」や、インターネットに接続された端末から情報を閲覧できる「情報ルーム」などを備えた、友達の輪がひろがる場所です。
音楽やダンスの練習など、自己表現の場に  ドラムセットやアンプなどを完備した「音楽創作ルーム」を大・小2室設置。また、「創作活動ルーム」では、床をフローリング張りにし、ダンスの練習などもできるようになっています。
 そのほか、会議や研修などに利用することができる「多目的ルーム」も設置。みなさんの自己表現の場を広げます。
 
 

アティーズ 活動

ダンスや音楽などの活動・発表の場として活用されています。

情報ルーム利用風景

情報ルームでは、インターネットを利用して情報を検索できる。

ご案内

青少年センターの概要・交通案内

  センターの概要や、交通アクセス、休館日などについてご案内します。

青少年センターの施設紹介

  こちらでは姫路市青少年センターの施設を案内しています。利用者の方はルールを守って使用してください。
なお、利用に当たっては必ず使用許可手続が必要です(無料施設含む)。
施設についての詳しいお問い合わせは事務室までお気軽におたずねください。

青少年センター有料施設利用の申請について

  青少年センターで管理している有料施設利用の申請についてご案内します。

青少年センター団体登録について

  仲間作りを目的とした青少年団体や、青少年の健全育成を目的とした団体は、団体登録をすることができます。

青少年センター運営委員「PASEり」

    青少年の為の施設を青少年の手で運営していくため、2004年1月に発足しました青少年運営委員会『PASEり』。
  イベントの企画・運営を担ってくれるメンバーを募集しています。

青少年センター倶楽部

  青少年センターで組織・活動する認定サークルを「倶楽部」とする。
異年齢・異校種間の青少年で組織し、ふれあいや交流を行う。

関連情報

このページの作成・発信部署
〒670-0015   姫路市総社本町112番地   市民会館6階、7階
電話番号: 079-224-3303   ファクス番号:079-221-5544
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地