このページの本文へスキップ


情報ピックアップ

安全で利便性の高い交通結節機能を確保し、人々を優しく・温かく迎える快適空間を創出

姫路駅南駅前広場の再整備が始まります

駅の正面に歩行者専用のゆとりある空間を設けるほか、雨にぬれずに乗り換えができる屋根を設置するなど、誰もが安全で快適に利用できる駅前広場へと生まれ変わります。

姫路駅周辺整備室・電話079-221-2590

工事の概要
横断歩道とその周辺を歩道にして歩行者の安全性を向上させるほか、公共交通と一般車を完全に分離。一般車が東西両側で乗降できるようにして交通混雑の解消を図ります。
工事期間中は一般車の乗降スペースが非常に狭くなります。できるだけ一般車による送迎は避け、公共交通機関等のご利用をお願いします。また、通行制限により回り道が必要な場合やバス・タクシー乗り場の移転も予定。詳細は決まり次第お知らせします。
工事期間中は大変ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

工事期間 平成29年11月中旬から平成31年3月(予定)

姫路駅南駅前広場のホームページ

姫路駅南駅前広場の整備イメージ図 姫路駅南駅前広場の整備イメージ


姫路駅南駅前広場の整備イメージ(中央歩行者広場から駅を望む)

南の玄関口としてふさわしい安全でゆとりある歩行者空間を創出します(中央歩行者広場から駅を望む)


姫路駅南駅前広場の整備イメージ(姫路駅南口から南を望む)

屋根を設置し、バスや自動車への乗り換えが便利になります(姫路駅南口から南を望む)


姫路駅南駅前広場の整備イメージ(駅前広場の南西からバス乗車場を望む)

駅前広場を東西のロータリーに分離。自動車の通過を抑制します(駅前広場の南西からバス乗車場を望む)



ページトップへ戻る