検索方法
ホーム > 基本情報系フォルダ(info) > よくあるご質問とその答え(FAQ) > FAQ詳細表示
 
よくある質問と答え
キーワードで検索する
※複数のキーワード入力は、and検索となります。

「姫路おでん」というものがあるそうですが、どんな特徴があるのでしょうか。また、どこで食べることができますか。

2014年4月24日
姫路おでんとは、一般的なカラシではなく、生姜醤油と一緒に食べるあっさり風味のおでんを指します。
生姜醤油は、上からかけて食べても、小皿に入れてつけて食べてもかまいません。昭和初期に姫路の浜手地域では生姜を多く生産していたこと、隣接する龍野市が醤油の産地であったことから、地域固有の食習慣になったのではないかと考えられています。観光案内所では姫路おでんマップをご用意しておりますので、姫路にお越しの際は、ぜひ一度ご賞味ください。お土産用にレトルト商品もございます。

関連するFAQ

関連するFAQはありません。

詳しい情報・関連ページ

このFAQの作成部署

部署名 観光交流局 観光振興課 担当名 観光担当 電話番号 079-287-3652

アンケート

皆さんに使いやすいFAQにするために、アンケートにご協力ください。
このFAQの内容は、役に立ちましたか?
このFAQについてのご意見・ご要望があればご記入ください。
(回答が必要な場合はこの欄はお使いいただけません。お問い合わせフォームをご利用ください)
Copyright(C) 2017 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地