姫路市男女共同参画推進センター あいめっせ(I-messae) ホームに戻る

あいめっせ映画上映会

最近、映画を観ましたか? 観たいと思っても毎日の生活に追われてなかなか時間がとれないことはありませんか。
あいめっせ図書情報コーナーの所蔵ビデオ・DVDの中からお薦めの映画を上映します。
映画を通して、男女共同参画に関する問題について学びながら、肩の力を抜いてリラックスした時間を一緒に過ごしましょう。


上映映画 ハルをさがして
作品紹介 都内の中学生ノボルは、人知れず好意を抱く同じクラスのチエコに頼みごとをされる。それは福島から自主避難をしてきた際に残してきた愛犬ハルを、一緒に捜してほしいというものだった。同じクラス2人の仲間も巻き込み、4人は福島へと向かう。大人への階段を上る中学生たちの姿がみずみずしく描かれた作品。(2017年/日本/93分)
日時 6月7日(木)10時〜11時50分
場所 あいめっせホール(イーグレひめじ3階) 
対象 どなたでも
定員 280人(申し込み多数の場合は抽選)
入場料 無料
一時保育 満1歳〜就学前の幼児。1人300円。事前申し込みが必要
締め切り 5月18日(金)必着
申し込み方法 はがき、FAX又は下記の申込フォームで、お名前、郵便番号、住所、電話番号、年齢、一時保育の有無(保育希望者は幼児の名前と年齢も)をお知らせください。
申し込み先 〒670-0012 姫路市本町68番地290 イーグレひめじ3階
男女共同参画推進センター“あいめっせ”「映画上映会」係
FAX 079-287-0805
申込フォームで申し込む
映画上映会のチラシ(PDF/258kb)はこちらから

戻る