最終更新日 2016年7月23日

English page

星の子館のロゴマーク姫路市宿泊型児童館「星の子館」星の子館の外観

姫路市宿泊型児童館『星の子館』
泊まって、遊んで、天文台で星を見よう

星の子館で楽しいことをたくさんしよう

兵庫県姫路市にある姫路市宿泊型児童館『星の子館(ほしのこやかた)』は市内西部の桜山公園内にあって、楽しいこと、面白いことをたくさんしてみたい! そんな子供たちの想いをいっぱいに詰め込んだ、いろいろな楽しみ方ができる施設です。

次の休館日は9月14日(水)です
夏休み中の休館日はありません

夏休みのイベント特集

夏休みのイベント特集

2016年の夏休みも、星の子館でたくさん遊んでください!
工作のイベントは、下記のリンク先から事前の申込みが必要です。受付期間は開催日の「4週間前スタート」「2週間前〆切」なので、忘れないように。

夏休み中は休館日はないので、いつでも遊びに来てくださいね。

泊まる&お食事

姫路での宿泊は星の子館で

おいしいお食事と自然の中の静かな宿で、泊まってのんびりできます。また、会議や研修もできます。

あそぶ

星の子館で遊ぼう

子育て支援のイベントに参加したり、遊戯室や図書室で自由に遊べたりします。

星を見る

星の子館の天文台で星を見よう

天文台の大きな天体望遠鏡で星を見たり、工作会などを通じて宇宙に親しんだりできます

お知らせとお願い

臨時駐車場のご案内

緊急のお知らせは、イベント中止情報でお知らせします。

「星の子だより」最新号

星の子館で毎月発行しているご案内「星の子だより」が、オンラインで見られて、ご自宅で印刷ができます。(Acrobat Readerをご利用ください)

指定管理者の募集について

姫路市宿泊型児童館(星の子館)、北児童センター、東光児童センター、灘児童センターの平成29年(2017年)度からの指定管理者を募集いたします。
詳細は職員採用と商取引のページをご覧ください。